日本初! 筋膜はがし・パーソナルストレッチの「ストレッチの達人」

日本初!筋膜をはがすことで筋肉の癒着を改善し可動域を向上させる最高のパーソナルストレッチです

 臨床ビッグデータからの
ストレッチ&ブログ

瘢痕除去と柔軟との関係

瘢痕除去とは、瘢痕(はんこん、傷跡)を取り除く施術の方法の一つで、瘢痕組織を削り取って、目立たなくする治療法です。一方、柔軟運動とは、筋肉や関節を柔軟にするための運動のことです。

瘢痕除去と柔軟には、直接的な関係はありませんが、瘢痕除去後には、削り取られた部位の周囲の筋肉や関節が硬くなることがあります。このため、瘢痕除去を行った後には、柔軟運動を行って、周囲の筋肉や関節を柔らかくして、身体の可動域を改善することが重要です。

また、瘢痕除去を行う前にも、柔軟運動を行うことが推奨されます。なぜなら、柔軟運動によって筋肉や関節が柔らかくなることで、手術中の瘢痕削りがスムーズに行われる可能性が高まるからです。

総じて、瘢痕除去と柔軟運動は密接に関係しており、瘢痕除去を行う前後に適切な柔軟運動を行うことが、身体の可動域を改善する上で重要な役割を果たします。

ストレッチの達人(商標登録)
大阪 東京 名古屋 福岡 札幌

最高のパーソナルストレッチをお客様に ストレッチの逹人 筋 膜はがしストレッチ、肩甲骨はがしストレッチ
  骨 盤はがしストレッチ、頭蓋骨はがしストレッチ登録商標

全国共通お問い合わせ番号

TEL:0120-999-212

お問合せ11時~19時

新宿店

〒160-0023
東京都新宿区6‐16‐7

大阪店

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-6
【地下鉄・心斎橋駅】

兵庫三宮店

〒650-0021
プライベートスタジオの為ご予約時にお知らせします。

札幌店

〒060-0062
プライベートスタジオの為ご予約時にお知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

名古屋店

〒450-0001
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

福岡店

〒810-0041
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

広島店

〒730-0036
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

モバイルサイト

ストレッチの達人スマホサイトQRコード

モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!