日本初! 筋膜はがし・パーソナルストレッチの「ストレッチの達人」

日本初!筋膜をはがすことで筋肉の癒着を改善し可動域を向上させる最高のパーソナルストレッチです

 臨床ビッグデータからの
ストレッチ&ブログ

足の付け根から痩せる
筋膜ストレッチ

脚の付け根から痩せるためには、筋膜リリースストレッチを取り入れることが効果的です。筋膜リリースストレッチは、筋膜をほぐして血液やリンパの流れを改善することで、代謝を促進し、脂肪燃焼をサポートする効果があります。

脚の付け根から痩せるためには、大腰筋やハムストリングなどの大腿部の筋肉をストレッチすることが重要です。具体的には、以下のようなストレッチがおすすめです。

  1. 仰向けに寝て、両脚を伸ばして天井に向ける。その後、片方の脚を曲げて膝を胸に引き寄せ、もう一方の脚を伸ばす。数秒間キープし、反対側も同様に行う。

  2. 座った状態で、片方の脚を伸ばして、もう一方の脚を曲げて内側に寄せる。伸ばした脚のつま先を引き寄せるようにして、膝を伸ばす。数秒間キープし、反対側も同様に行う。

  3. 足を肩幅程度に開き、膝を軽く曲げる。その後、両手で脚の付け根をつかみ、ゆっくりと上下に揺らす。数秒間キープし、繰り返す。

これらのストレッチを行うことで、筋肉や筋膜をほぐして血液やリンパの流れを改善し、脂肪燃焼を促進することができます。ただし、急激な負荷によって怪我をする可能性があるため、正しい方法で行うことが重要です。専門のトレーナーに相談して、効果的なストレッチ方法を学ぶことをおすすめします。

ストレッチの達人 
福岡 大阪 名古屋 東京 札幌
 

最高のパーソナルストレッチをお客様に ストレッチの逹人 筋 膜はがしストレッチ、肩甲骨はがしストレッチ
  骨 盤はがしストレッチ、頭蓋骨はがしストレッチ登録商標

全国共通お問い合わせ番号

TEL:0120-999-212

お問合せ11時~19時

新宿店

〒160-0023
東京都新宿区6‐16‐7

大阪店

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-6
【地下鉄・心斎橋駅】

兵庫三宮店

〒650-0021
プライベートスタジオの為ご予約時にお知らせします。

札幌店

〒060-0062
プライベートスタジオの為ご予約時にお知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

名古屋店

〒450-0001
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

福岡店

〒810-0041
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

広島店

〒730-0036
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

モバイルサイト

ストレッチの達人スマホサイトQRコード

モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!