日本初! 筋膜はがし・パーソナルストレッチの「ストレッチの達人」

日本初!筋膜をはがすことで筋肉の癒着を改善し可動域を向上させる最高のパーソナルストレッチです

 臨床ビッグデータからの
ストレッチ&ブログ

開脚がスムーズに
できるストレッチ

開脚をスムーズに行うためのストレッチをいくつか紹介します。

  1. ハムストリングストレッチ 床に座って、脚を前に伸ばします。片方の脚を曲げたまま、もう片方の脚を伸ばしたまま前屈します。手が届く範囲で足の甲をつかんで引っ張り、ハムストリングを伸ばします。片方を数十秒間行った後、反対の足でも同様にストレッチします。

  2. アダクターストレッチ 床に座って、両足を床につけたまま足を開きます。次に、両手で足の甲をつかみます。息を吐きながら膝を外側に押します。10秒ほどキープして、息を吸いながら元の位置に戻します。

  3. グロインストレッチ 床に座り、膝を曲げて足裏をくっつけます。その後、足の裏を自分に向けたまま足を床につけたまま膝を外側に開きます。ヒザが床につくまでストレッチします。そのまま5秒キープし、元の位置に戻します。これを数回繰り返します。

  4. ポークチョップストレッチ 床に四つん這いになります。次に、膝を開き、膝から下を足首で床につけます。手を伸ばし、体を前方に傾けます。そのままストレッチを行い、数秒キープします。

これらのストレッチを組み合わせることで、開脚がスムーズになるかもしれません。ただし、無理をしてストレッチをすると、ケガや筋肉の痛みの原因になる可能性があるため、自分に合ったストレッチを行い、無理をしないように注意してください。また、専門家のアドバイスを受けることもおすすめします。

ストレッチの達人(商標登録)
大阪 東京 名古屋 福岡 札幌

最高のパーソナルストレッチをお客様に ストレッチの逹人 筋 膜はがしストレッチ、肩甲骨はがしストレッチ
  骨 盤はがしストレッチ、頭蓋骨はがしストレッチ登録商標

全国共通お問い合わせ番号

TEL:0120-999-212

お問合せ11時~19時

新宿店

〒160-0023
東京都新宿区6‐16‐7

大阪店

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-6
【地下鉄・心斎橋駅】

兵庫三宮店

〒650-0021
プライベートスタジオの為ご予約時にお知らせします。

札幌店

〒060-0062
プライベートスタジオの為ご予約時にお知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

名古屋店

〒450-0001
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

福岡店

〒810-0041
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

広島店

〒730-0036
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

モバイルサイト

ストレッチの達人スマホサイトQRコード

モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!