日本初! 筋膜はがし・パーソナルストレッチの「ストレッチの達人」

日本初!筋膜をはがすことで筋肉の癒着を改善し可動域を向上させる最高のパーソナルストレッチです

 臨床ビッグデータからの
ストレッチ&ブログ

痛みは脳からの命令

「痛みは脳からの指令」という表現は、痛みの生理学的なプロセスを説明するために使われることがあります。痛み自体は身体のどこかで生じる信号が脳に伝えられ、そこで解釈されることで感じられるものです。具体的なプロセスは以下のようになります:

1. **刺激の受容**: 外部からの刺激(熱、圧力、化学物質など)が痛み受容体(ノシセプター)を活性化します。
2. **信号の伝達**: 活性化されたノシセプターからの信号が神経を通じて脊髄に送られます。
3. **信号の中継**: 脊髄を経由して脳へと信号が伝達されます。
4. **脳での処理**: 脳の特定の領域(主に視床と大脳皮質)が信号を受け取り、痛みとして認識します。

この過程で、痛みは単なる身体の反応ではなく、脳がそれをどのように解釈するかによって感じられるものとなります。そのため、「痛みは脳からの指令」という表現が生まれたのです。

心理的な要因や感情、過去の経験も痛みの知覚に影響を与えることが知られており、痛みの管理や治療には心理的なアプローチも重要とされています。

ストレッチの達人(商標登録)
福岡 広島 兵庫 大阪 名古屋 東京 札幌

最高のパーソナルストレッチをお客様に ストレッチの逹人 筋 膜はがしストレッチ、肩甲骨はがしストレッチ
  骨 盤はがしストレッチ、頭蓋骨はがしストレッチ登録商標

全国共通お問い合わせ番号

TEL:050-7109-5530

お問合せ11時~19時

新宿店

〒160-0023
東京都新宿区6-16-7

大阪店

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-6
【心斎橋駅】

兵庫三宮店

〒650-0021
プライベートスタジオの為ご予約時にお知らせします。

札幌店

〒060-0062
プライベートスタジオの為ご予約時にお知らせします
【山﨑スタジオ】

名古屋店

〒450-0001
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑スタジオ】

福岡店

〒810-0041
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑スタジオ】

広島店

〒730-0036
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑スタジオ】

モバイルサイト

ストレッチの達人スマホサイトQRコード

モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!